お知らせNews

2020.09.09

弊社における新型コロナウィルス感染者の状況について

9月4日に新型コロナウィルスへの感染が確認された男性社員1名(20歳代)については、同日医療機関に入院しておりますが、症状は軽く容体は安定しております。この社員に関し、同じ職場の同僚6名が濃厚接触者に認定されましたが、当該6人は全員が陰性であることが本日(9月9日)判明いたしました。6人は自宅待機として健康観察を実施しており、いずれも発熱、味覚障害等の症状はありません

引き続き、お客様および従業員の健康と安全を最優先に考え、社内外の感染防止に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上


2020.09.05

弊社における新型コロナウィルス感染者の発生状況について

8月31日、弊社木崎工場に勤務する派遣社員1名(女性・30歳代)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたが、保健福祉事務所のご指示により同じ職場の派遣社員1名(男性・20歳代)が濃厚接触者に認定されました。同従業員は9月2日にPCR検査を受け、9月4日に陰性であることが確認されました。

上記1例目の女性派遣社員とは別の部署に勤務する男性社員1名(20歳代)が、9月3日に発熱、倦怠感症状により医療機関を受診、医師の指示によりPCR検査を受けたところ、9月4日に陽性であることが確認されました。同男性社員が最後に出勤したのは9月2日です。当該社員が勤務するエリアは業務を一時停止して消毒を実施いたしました。

また、社内の濃厚接触者については保健福祉事務所のご指導を得て現在調査中であります。引き続き、お客様および従業員の健康と安全を最優先に考え、社内外の感染防止に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上


2020.09.02

弊社における新型コロナウィルス感染者の発生について

8月31日、弊社木崎工場に勤務する派遣社員1名(女性・30歳代)が新型コロナウイルスPCR検査にて、陽性であることが判明いたしました。同派遣社員は、8月29日に新型コロナウィルスの感染が判明した夫の濃厚接触者としてPCR検査の実施に至りました。なお、当該従業員が最後に出勤したのは8月28日です。当該従業員は製造業務に従事しており、社外のお客様と接する業務には従事しておりません。当該従業員は安全が確認されるまで、医療機関にて健康観察を実施して参ります。同作業エリアについては、業務を一時停止して消毒を実施いたしました。

また、従業員の濃厚接触者については保健所のご指導を得て調査中であります。引き続き、お客様および従業員の健康と安全を最優先に考え、社内外の感染防止に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

弊社においてお客様と従業員に多大なる不安とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げ、ご報告させていただきます。

以上


2018.03.01

2021年度の採用活動が始まりました。

shigeru-tec_recruit2019kaishi

2019年度新卒採用活動をスタートしました。
私たち社員一同、これからのしげるテックを共に築く仲間をお待ちしています。
詳しくは、採用情報をご覧の上、エントリーはリクナビ2021からお願い致します。

募集要項ページはこちら 

リクナビ2021はこちら 


2018.02.28

弊社コーポレートサイトを開設致しました。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。
この度、弊社コーポレートサイトを新設致しました。
私たちの事業と取り組み、そして想いをより多くの皆様にご理解いただけるよう制作致しました。
ぜひ、ご覧いただければと思います。
今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


1